top of page
P7171351.JPG

​体験談

本の寄付体験談

林保 多夢さん

今回はPOSTMANに参加させていただき、本の寄付を行ってきました。
本は現地で自分たちで選んで購入しました。子ども達がどんな本が読みたいかな?と考えながら皆で選ぶのはとても良い時間でした。

実際に現地訪問をして、自分達がどれだけ当たり前に教育を受けることができたか、物に不自由しなかったかを実感しました。そして「ありがとう」という感謝の気持ちを常に持ち、素直に伝えることがいかに大切なのかということに改めて気づきました。また、目を見て感謝の気持ちを伝えることがこんなにも感動を生むとは思いませんでした。
自分の子供達にも伝えて、1人でも多くの人にこの大切な気持ちを広げていこうと思いました。

今回の体験を活かして、自分の周りにいるパフォーマンスを行えるメンバーやダブルダッチメンバーのように、寄付できる人を探してPOSTMANコラボをしてみたいと考えています。

今回の訪問では普段できない体験をさせていただきました。 ありがとうございました。
現地の子供達の笑顔は一生忘れないです。もちろんまた行きたいですし、もっと一緒に触れ合う場面も作ってほしいです。
また、日本のことを学べる企画もあるといいかもしれませんね。 次回も期待しています。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.JPG
bottom of page