パソコンの寄付体験談

高橋夫妻

今回は、パソコンの寄付をするためにベトナムに行ってきました。
到着したらすぐにお店が閉まる前に、今回寄付するパソコン・本を調達しに行きました。
これが膨大な量なので、選ぶのも運ぶのも大変ですが喜んでもらえると思うと選ぶのも真剣になります。

翌日、まずはタンタイン中学校へ奨学金の寄付へ。
私は一生懸命勉強してテスト上位者から選ばれた奨学金を受ける事ができる子どもたちの名前を発表しました。
そして、校長先生からは記念の盾を贈っていただきました。
セレモニー後は、なんと先生方の手作りランチを学校でご馳走になりました。旅行先で家庭料理を頂けるなんて思ってなかったです。

その後、ロックアン小学校にパソコンの寄付へ。
寄付する前に私が北海道から子供たちへお土産として持参した北海道のお菓子を配り始めたとたん、グラウンドが大変な騒ぎになりびっくりしました。
最後は空の袋をかぶって見せないと収集がつかない事態に(笑)
配り終わった後は プレゼントしたお菓子を大事そうにちょっとずつちょっとずつ食べる子供たちがまた可愛かった。
大騒動の後、先生方にノートパソコン、文房具とランドセルを無事に寄贈いたしました。

やはり「実際に自分の目で現地を見て確かめることによって関わっている事への感覚が全然変わる」ので、来る事が出来て本当に良かったと感じています。

‚P (2).jpg
‚Q (1).jpg
‚R (1).JPG
‚S.jpg
P7171351.JPG

​体験談

NPO法人JIYU

当団体は役員、ボランティアスタッフは全て無報酬で運営しております。

TEL:03-6276-1339(受付時間 11:00~18:00

​Mail:info@jiyu-jin.org 土・日・祝日はメール対応のみとなります。

また、その他「アルバイト・インターン生の2020年度人件費合計は0円になります」

​なお宗教活動や政治活動には一切関わりがありません。

また、どのような宗教・政党・国家にも支援をしておりません。

Copyright@ NPO法人 JIYU ALL Right Reseved.