IMG_1944.jpg

家に

ある物を

​寄付する

寄付申込

寄付申込にあたっての注意事項

送付先までの送料はご負担ください。

送付される支援品と支援者様が一緒に写っている画像をお送り下さい。 お送りいただいた画像は、紹介ページや紹介ページやブログに掲載させていただきますので、匿名希望の方や 掲載不可の方は支援品の全体画像をお送り下さい。

​■当団体へお送り頂いた寄付の受け取り記録(配達記録)は、到着から半年間とさせて頂きます。

【文房具に関して】

筆記用具類 (鉛筆、シャーペン、ボールペン、カラーペン、クレヨン・消しゴム等) ※但し、使用可能なもので鉛筆(削っていないもの)・消しゴム・絵の具は新品のものに限ります。会社ロゴ・キャラクター等の刻印は問題ありませんが、当団体HPにご送付頂いた文房具の写真が掲載されますので予めご了承下さい。

​【ランドセルに関して】

ランドセルの状態を確認させて頂いて不要と判断したものは当団体で処分させて頂く場合があります。

​​■メーカーや形は問いません。使用可能でであれば多少の汚れはOKです。

​【リサイクル品に関して】

本やマンガ、CD、お皿、ゲーム機、おもちゃ、家電製品、衣類など使えるものなら何でもOKです!

リサイクル品支援に関しては、送付前に買取不可能なものではないかご確認ください。

送付の際、各種類別に分類(輪ゴム、袋等)して梱包して下さい。その上に「リサイクル支援品」とお書き下さい。

下記フォームに記載がある文房具やランドセル以外は、リサイクル品として買取り支援となります。

リサイクルショップにて買い取ったお金は、全額、当団体に寄付金として入金をして頂く契約となっております。買い取ったお金は全額、現地の学校に必要な学用品の購入に使わせて頂きます。買い取り金額につきましては、明細を当団体のブログにて毎月ご報告させて頂きます。寄付前に買い取り金額が気になる方、買い取り金額についてのご質問がありましたらリサイクルショップ壱までお気軽にお問合せ下さい。

その他、不要なものや買い取り不能と判断したものはリサイクルショップで処分させて頂きます。

寄付金のお願い

JIYU運営のためのご寄付をお願いしております。
寄付金の主な用途は、団体運営のための事務運営費用や諸経費などに使わせて頂きます。

段ボール1箱(箱以外も含)につき1,000円以上の寄付をお願いしております。
寄付金をご入金いただけない場合は運営に支障が出ますので寄付をお断りしております。
何卒ご理解ください。 例)2箱で2,000円以上、5箱で5,000円以上

ご入金先はこちら

郵貯

記号-番号11310-03910171

(普通:一三八店 口座番号:0391017)
口座名義:トクヒ)ジユウ

​特定非営利活動法人JIYU

​■現金書留

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1
ニューステートメナー418号
NPO法人JIYU事務局