学校について

Child-Watch Phuket Foundation

プーケットはご存知の通り「ピピ島」「ジェームスボンド島」など綺麗な海と陸のコントラストを見る事出来たり、ナイトマーケットでも美味しいタイフードに出会う事が出来て、とても素晴らしい観光スポットです。
残念なのは現在は日本からの直行便がなくなってしまった事です。
そんな最高なプーケットでの休暇にもうひと花を添えてる事が出来るのが孤児院の訪問だと思う。

 

2004年にスマトラ沖地震の津波被害があった事もありプーケット県には多くに孤児院があります。

そんな孤児院には両親が刑務所にいる、病気・事故で亡くなってしまったなど、何らかの問題で親元を離れなければならなかった、可愛い子供達が沢山います。

今回持っていったランドセル・文房具も子供達はとても喜んでいました。

施設のスタッフにも文房具はとても喜んでいただけました。

プーケット行く際は当団体にご連絡ください。
皆さんが持っていく事が出来る量の文房具ランドセルを準備させていただきます。

観光地は寄付が行き届いている、寄付が必要な場所は観光に適していないという問題が多くの場所でみられますが。

プーケットにはそんな問題が存在していない、NGOの支援が足りていない孤児院があります。

​私たちも最高の休日をいただくことができました。ご支援していただいた皆様ありがとうございます。

IMG_2639.JPG

支援先

情報